トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

かわいいアニー

かわいいアニーの写真が撮れましたheart02

012

013

014

015

ママとじゃれていると とーぜん小夏がやってきますdog

016

017

020

021

アニーの『ウーウー』が ほっんとに過去のハナシになりましたdash

るんるんるんっnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

改めて・・・

アニーが来て3週間になります。

アニーがどんな子か分かってきたことがいくつかありますので 改めてアニーちゃんのご紹介をしたいと思います。

・仮称 アニー

・3~4歳 ♀ 体重11.25㎏

・とっても人懐っこい 人見知り一切なし 甘えん坊

・お散歩 上手に歩けるようになりました。引張らずにゆっくり歩きます。アイコンタクトも取れます。

・大勢のワンちゃんの中だと緊張して抱っこをせがみます。

・おしっこ シート&お外 (お外でするほうが好き)

・ウンチ  お外 (ウチに来たばかりのころはシートでしてましたが今はお外オンリー)

・フィラリア弱+ (お薬で虫をやっつけ中!!)

・お留守番 ケージでおとなしく待っていられます。

・夜鳴き 外出時の鳴きはなし

・無駄吠え一切なし (そういえばアニーの「ワン!」という声を聞いたことがない。ピーピー甘え鳴きはします)

・「アニー!」と呼ぶと必ずこちらへきます。

・特技 おなかゴロン・歯ぎしり・口をカポカポすること(←獅子舞みたい)

006

来たばかりのころは無表情だったアニー。

横顔の写真ですが、 だいぶイイお顔になってきたのが分かって頂けるでしょうか。

とっても可愛い子です。

丸まってばかりいたのが、手足をグンと伸ばして眠るようにもなりました。

本来の犬らしさを取り戻すのに 「時間がかかるだろうなあ」 と思っていましたが アニーの進歩は凄いです。人間にはない順応性をもっています!

皆様どーぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

画像でかく出来た!!!

dog072 038

074

075

うひゃひゃhappy02

画像をでっかく出来た!

やってみると簡単じゃないのねー。

今まで何を悩んでたのかしらー。

やれば出来るってモンよgood

このでかい画像で アニーと小夏の距離の縮まりもご覧いただけますね~。

そーです。

アニーの 『ウーウーimpact』 がなくなったのです。

これまたすごい進歩ですね。

アニーに後退はありませんsign01

進歩のみですsign03

ケージが嫌いな小夏ですが アニーのケージがどうも気になっていて こんな風に時々お邪魔しているのです。

『隣の芝生は青いclub』 ってヤツですかねぇ。

こんな時のアニーも お邪魔虫のこなたんに『ウーウー』しませんよ~。

エライぞっ アニー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

多摩川へ

シルバーウイーク最終日に多摩川散歩デビューを果たしたアニーちゃんdog

今日の夕方も多摩川へ行きます。

そろそろ涼しくなってきたので出発しよう。

039_2

最近では こんな風に玄関でお座りしてリード付けて待っていられるようになりました。

これはものすごい進歩なのです。

はじめは抱っこするのにも暴れまくって それはそれはハードな日々だったのですが たった2週間くらいで こんなに落ち着いてお散歩に出られるようになったのです。

043

てくてくてく・・・。

歩くのもだいぶ上手になってきました。

044

角を曲がって・・・。

045

横断歩道も渡れるよ!

>040

おっと 匂いも嗅がなくっちゃ。

046

この道をまっすぐ行って・・・。

047

この歩道橋を上がれば多摩川だ!!

そうそう。 歩道橋の階段も登れるようになったんだよ。

048

着いたっ(^Д^)

049_2

050

051

070

楽しかったね。

また明日も行こうね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マット購入

アニーはいつもケージで寛いでいます。

ケージにはバスタオルを敷いているのですが すぐグチャグチャになってしまいバスタオルのない所で寝ていることも多いのです。

・・・というワケで 買っちゃいました!

031

ジャーンsign01

ふわふわマット。  羊の毛みたーいaries

これを敷いてあげれば きっと気持ちよく眠れるハズsleepy

 ウチにはこなたんもいますdog

えこひいきはイケマセン。

・・・というワケで ついでに買っちゃいました!

032

ジャーンsign01

色違い 素材違い コットンマット。

こなたんは ほりほり堀まくるので コットンにしました。

さあ この上で寝てごらん。

034

あらー 気持ち良さそう。

アニー 気に入ってくれたみたい。

こなたんはどーかしらsign02

033

・・・・・。

・・ちょ ちょっと アンタsweat02sweat02sweat02

なんで おしっこしてんのよーsweat01

届いてから 5分たたないうちに洗濯機へ放り込まれたコットンマットでしたcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完璧だったハズが・・・

今日もベランダでコルクマットを洗いまくってるワタシですsweat02

なぜかって・・・。

アニーがおしっこしまくるからよぉぉぉcrying

トイレシートに命中していたあの栄光の日々が崩れっていく~paper

なぜ 今までトイレシートが完璧だったかというと、それは・・・

アニーの行動範囲に関係があったのデス。

基本的にアニーはケージにいるのです。

たま~にひょこひょこ出てくるのですが ケージの周り1メートル以内の行動範囲だったため おしっこもこの範囲内で済ませていた というワケなのです。

そして 最近ひょこひょこの行動範囲が広がり それと同時におしっこの範囲も広がってしまったのですsweat01

ここはひとつ踏ん張りどころだ!

頑張ってトイレシートを学んでもらおう!!

はてさて どうなることやら・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

外泊

シルバーウイークですね!

というわけで 我が家はワンコ抜きで箱根へ1泊旅行へいくことになりましたfuji

今回は 友人家族と一緒なのでこなたんもお留守番です。

こなたんはママ実家へ。

そして アニーはドッグマイスターさんでお世話になります。

アニーは 小夏に 「ウーウー」 なので さくらちゃんやぷんちゃんに 「ウーウー」 しないかとっても不安なママですsweat01

あー 心配。

でも ドッグマイスターさんには 栗橋から『グラディスちゃん』が来ているのです。

これは もうきっと 同じ匂いがするだろうし クンクン仲良くできるだろう! と小さな期待を抱いて行ったのです。

久しぶりに会ったさくら&ぷんちゃんdog

022 025

とっても元気でしたよwink

左の写真がぷんちゃんですが すごーくデカく成長してましたupwardright

さくらちゃんも 相変わらずの懐っこさで可愛いですねheart04

そして グラディスちゃん。

真っ白で小さくて美人のワンちゃんです (写真撮るの忘れたcamera)

このグラディスちゃんが アニーに「ウーウー」してました。

アニーはというと だれにも「ウーウー」しません。 小夏にもしないのです。

いやー 犬の世界はわかりませんね~ ムズカしいですね~。

預かりをやってるくせして 犬素人のママには まーったく分かりません ( ̄ヘ ̄)

 2泊させて頂いたのですが やはり・・・・・。

 sign05アニーちゃんワールド全開sign05 だったみたいで 大変大変お世話になってしまいました。

毎日 アニーの様子をメールでくわしく連絡してくださって安心して旅行を楽しめました。

お迎えに行ったときは とってもイイ笑顔を見せてくれました。

024

小夏は とにかく遊びたくって さくら&ぷんちゃんに絡んでました。

026

021_2

アニーも一緒に写ろうよ

こっち向いて~。

028

< p>

おーい どっち向いてんだ~ 反対だぞ~。

グラディスちゃん アニーちゃん合わせてよろしくお願いいたしますsign01

<>

| | コメント (4) | トラックバック (0)

空き巣

最近のアニーはケージの外でもちょっとの時間だけならくつろぐことが出来るようになってきました。 とってもいいことですね!

でも、いいことだけではないのです。

アニーの留守中になにやら黒い物体が・・・。

013

ムムムッ  この後ろ姿は・・・。

こなたんです!

何か物色しているようです。

018

ほらほらっ アニー。

そんなところでマッタリ座ってないで。 後ろに空き巣がいますよ!

こなたんは アニーが残したブタ耳を狙っているのですよ。

015

「あー あたちねえ ブタ耳そんなに好きじゃないの。だからイイの。それより鶏肉ちょーだいdog

鶏肉はおやつではあげません。夕飯まで待ってて下さい。

019

「あらそう。 じゃあ それまでケージに戻って寝てようかしら。 んまっ この黒い物体が邪魔でケージに入れないワンdog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感動のお散歩デビュー

昨夜 ついにお散歩に行きましたdog

一家総出の夜のお散歩です。

ドッキドキです。

リード2本でも不安で3本にしようかと思ったのですが とりあえず2本を腕に通して更にグルグル巻きにして 出発です。

はじめは縮こまって丸くなって動きません。

あたりをキョロキョロ見て怖そうです。

しばらく家の前でみんなで座り込んで 「怖くないよー平気だよー」と声をかけながら なでなでしてました。

少しして アニーが落ち着いて いざ出発!

ありとあらゆるモノの匂いを嗅ぎながら歩き始めました。

なるべく 人もいない車も通らない道を歩いて 最後のほうはちょこっとだけ走ってみました。

アニーの走り方は とってもヘンで 「あー 今まで走ったことがないんだな」 と改めて思いちょっと悲しい気分になりましたsweat01

5分くらいの短いお散歩を終えて 家の前でまたみんなで座ってアニーをなでなでして落ち着かせてから 家の中に入りました。

お散歩を終えたばかりのアニーはとっても生き生きしていて目がキラキラshineしているように見えました。

早く多摩川に連れていきたいな。

今日の夜もまた行くぞっ!!

012

せっかくの記念すべきお散歩デビューなのにデジカメの電池切れで写真はたったの1枚なのだcrying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ビミョウな距離

どーしても 小夏はアニーと遊びたい。

でも アニーはイヤなの。

この距離感が笑える。

022

写真が小さくてよく分からないかなあ。

写真を撮っているワタシからは2頭見えるけど それぞれワンちゃんたちにはお互いが見えません。 アニーのケージにかぶせているバスタオルで シャットアウトさてれいるのです。

でも ワンちゃんなので気配で相手がいることは分かってます。

小夏は ピーピー鼻を鳴らして あそぼーアピールをしています。

アニーは ウー と唸りながら あっちへいけアピールをしています。

う~ん。ムズカシイな~think

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手作りクッキー

小夏には 親友のさすけくん (MIX♂1歳半) がいます。

毎日 ガウガウして遊んでる子です。

今日は さすけのママがアニーの為に手作りクッキーとドッグフードを持ってきてくれました。

012

中身は 牛肉・ブタ肉・かぶ・大根・にんじん・えのき・卵 (だったかな?)

ミキサーでドロドロにして 小麦粉でこねてオーブンで焼いて出来上がり だそうです。

すんごく いい匂いrestaurant

栄養満点sign01 おいしさ満点sign03

バクバク食べたよdog

どっちかっつーと 小夏のほうがいっぱい食べちゃったんだけどねsmile

アニーのこと いっぱいいっぱい なでなでしてくれたよー。

ずーっと そばにいてなでてもらってました。

そうそう。

先週末は 実家の母がアニーを見に来ました。

その時も アニーはおっかなびっくり近づいて行って ずーっと なでなでしてもらってました。

老若男女問わず 人間大好きheart04なアニーなのです。

唯一 小夏にだけ唸るのです・・・crying

どちてぇぇぇ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小夏からアニーのお話

139

きゃー!!!

ブタ?  黒ブタ??

014

   

   

 dog「 失礼ねっ あたしよ! 美人の小夏よ 」

あー なんだ。  こなたんだったのね。 びっくりした ブタかと思ったよ w(゚o゚)w

そうそう。 こなたんのおうちに新しいワンちゃん来たでしょ?

 dog 「そーなの。アニーちゃんでいうの。すんごい遊びたいんだけどアニーちゃん 小夏のこと見て ウー(`ε´) っていうの。 でも どーも気になっちゃってそろーっと近づくんだけどまた ウー(`Д´) って怒られちゃうの。 でもね、小夏も結構お姉さんになったからそんなにしつこくしないんだよ。偉いでしょ。」

アニーちゃん きっと 嗅いだ事のないワンちゃんの匂いで警戒してるのかもね。

まだ いろんなことが怖いみたいだからね。

こなたんだって 初めに来た時は ○○子(ママの娘ッ子)に向かって 思いっきり吠えまくってたじゃん。

 

dog 「えーっ。あたち 吠えまくってないもーん。最初から仲良しだったもーん。」

ほらねー もう忘れてるんだよ。

時間がたてば アニーもこなたんと仲良く クンクンしたりできるようになるよ、きっと。

そしたら 小夏にウー p(`ε´q) って言ってたことも忘れちゃうんだよ、アニーも。

慣れるまでみんなで待ってようね。

 dog 「ラジャーgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のアニー

なーんと なんとsign01

今朝 シートにうんP&おしっこをストライクゾーンにキメてた とってもおりこうちゃんなアニーdog

実は うちに来てからおしっこはしてたのですが うんPを1回もしてなかったのでとっても心配してたのです。

やったーupwardright

アニーの初うんPを見て さわやかな朝を迎えることができましたsun

よーしよしよし。

元気なうんPをしたからおなかがすいたでしょ。

今朝の朝ごはんは ボッシュのドライフードにまぐろをトッピングfish

おいしいかなsign02

012

(相変らず写真が小さいぞっ)

完食したアニーでしたdog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニーの空間

今日の夕方 実家へ行って使っていないサークルを持ってきました。

これで アニーの快適空間を作ります。

さてさて どんなのができるかなeye

023 018

こんな感じに ケージとサークルを連結させて寝床・トイレ・食事のアニー専用スペースができましたgood

024

これはきっと快適よshine

この後 アニーはこのサークルから

出たり

031

入ったり

030

を ずーっと繰り返してました。

そして 最後にとってもいい笑顔を見せてくれましたheart04happy01heart02

028

あぁ~ なんで写真が小さいんだっcrying

せっかくの笑顔が伝わりにくいぞっweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとずつ

私が家にいるときはケージの扉をあけたままにしておきます。

なんと 今日はこんな感じで顔を半分出していました。

012

これはねえ 大きな進歩なのですよ~。

そして そして・・・。

013

おぉ~ 目をつぶっていますsign01

えっsign02  写真が小さすぎてよく分からないってsign02

そーなんです。

なんで写真小さいんだろgawk  明日ダンナに聞いてみよっと。

それはさておき・・・。

こんな風にケージから顔を出したまま眠るなんて昨日までは考えられませんでした。

だって アニーの定位置はコレdown

021

右端の角に座ったままだったのです。

あんまり寝そべったりもしなかったし。

というわけで とってもうれしい光景でしたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニーの様子

アニーは9/10(木)我が家にやってきました。

今日で2日目です。

小夏が来た時と同じような感じだろうな と思っていました。

なぜかというと、アニーも小夏も多頭飼いでの放棄に近い状態でレスキューされており似ている環境だと思ったのです。

でも 全然違いました。

アニーはまだ部屋の中を歩くことができません。

ケージから1歩出てくるのが精一杯です。

でも この1歩は怖い1歩ではなくて 「もっともっと向こうのほうまで歩いて行ってみたいよ!」と言ってる1歩です。

1歩出てきたときの 喜びの表現はものすごいです。

べろべろ(ぺろぺろではなく)顔を舐めまくり 尻尾を思いっきり振りまくるので 床にドスドスあたってすごい音がします。中腰になってあまえてくるので尻尾が床に当たるのです。

で、すぐにクルッと振り向いてケージに戻ってしまいます。

「ここはへーきかな こわくないかな」

と考えているのかな。

おしっこもうんちもおさんぽもふれあいも全て 時間をかけてやってあげる必要がありそうです。

ゆっくり頑張ろうね アニーsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めまして アニーです

栗橋多頭飼い現場よりやってきたアニーちゃん(♀ 3~4歳) dog

皆様 どうぞよろしく。

146_3

楽しいなhappy01 おいしいなhappy02 で溢れた人生目指して頑張ります。

幸せになるぞーsign01

応援よろしくねdog

128_2

あっ そうそう。

たまーに 小夏も登場するので合わせてよろしくねpig

ブヒーsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年10月 »